Now Loading...

ニュース一覧

  • 2014年
2014/05/02
お知らせ

1・2年生の交流会を開催しました!

ゴールデンウィーク「中休み」の5月2日、1・2年生の交流会を開催しました。

これはこの春「先輩」となった2年生の学生たちが、新入生に対する歓迎の
気持ちを示すとともに、1・2年生の交流を図り、2年生が学んできた
「おもてなしの心」を伝えることを目的に開催している年中行事で、
資生堂学園の初夏を告げる大きなイベントです。

一緒にランチをとったり、技術の交流をしたりと、盛り沢山の内容のなかでも
最大の盛り上がりを見せるのが、2年生たちによる「ウェルカムパフォーマンス」

クラス別にテーマを決め、決められた時間のなかで新入生に対する歓迎の気持ちを
表現するもので、ダンスあり、寸劇あり、コスプレありの多彩な内容に、
惜しみない拍手と「爆笑」が贈られました。

ゴールデンウィーク明けには、新入生全員が勉学にますます全力投球できるための、
楽しい思い出と、先輩・後輩間の絆ができた、有意義な一日でした。

 

00000000000053_jspmbzvdhk

「ウェルカムパフォーマンス」のひとこま。コスプレもさることながら、ダンスもバッチリ揃ってます

00000000000053_suijxqsujd

こちらも別のクラスの「ウェルカムパフォーマンス」。他のクラスとは少し趣向を変えて寸劇です

00000000000053_mapwbravws

「ウェルカムパフォーマンス」の後は、1、2年生合同のランチ。