Now Loading...

ニュース一覧

  • 2015年
2015/02/16
お知らせ

当校が2/13(金)の『ハピくるっ!』(関西テレビ)で紹介されました!

 関西テレビ「ハピくる!」の番組で当校が紹介されました。

1/29(木) 女優の福吉真璃奈さんと、お笑いコンビ、チキチキジョニーの

岩見さん、石原さんが来校され、撮影を行い、2/13(金)に放映終了しました!!。

 

今回は、6/25(水)に体験して頂き、同番組でご紹介頂いた「変身ヘアメーク」の第二弾になります。

 P1090797 

マサ大竹ディレクターのもと、

美容師科・ビューティーコンサルタント科1年生の学生 各3名と

宍倉教師、山本教師の9名で対応させていただきました。

 

 

1年生にとっては、初めてのサロンワーク!

最初から、とても緊張しての参加となりました。

P1090800

 

 

 

P1090803   P1090861

「がんばるぞ!!」

気合いが入ります。

 

 

 

P1090831  P1090830

3月発売予定の化粧品を含め、授業で使用している教材を使用し、

大竹校長が最初に技術を披露しました。

 

 

最初は、ヘアです。

P1090818  P1090823

大竹校長の技術は、さすがです。

あっという間にヘアが完成していきます。

 

 

続いてメイク

P1090839

プロのヘアメーキャップアーティストに慣れていらっしゃる芸能人の方々なのに

大竹校長の技術に「スゴイ」「ステキ」と感動されて

「どうしたらきれいになれるんですか」と質問の連発でした。

大竹校長は、ひとつひとつ丁寧に答え、みなさん感心していらっしゃいました。

 

 

 

P1090811  P1090829

大竹校長の技術の素晴らしさに感動し、圧倒されながらも

学生、技術開始!!

女優の福吉さんが「このメイク用品素敵!どこで買えるんですか?」と質問されていました。

「こちらは、学園に入学すると配布される教材で、一般には販売されていないプロ用なんですよ。」と

お答えすると当校の学生の事を羨ましがっていらっしゃいました。

 

 

 

P1090806  P1090851

ものすごく緊張する!!

でもこんな機会は資生堂の学校だからこそかも!!

と学生たちも真剣に臨みました。

 

 

P1090865

わからないところは、大竹校長が、丁寧に教えてくれます!!

 

 

P1090879

最後の仕上げは、大竹校長が行います。

 

 

P1090798  変身前

 

 

 

 

P1090899  P1090930 変身後

美しく変身して、自分でもうっとり

 

 

P1090922

皆さん満足されて無事終了しました。

 

 

 

P1090872

最後は、学生たちは皆、感動!!

「世界のマサ先生の技術が間近で見れて感動した」

「私も、マサ先生みたいになって世界で活躍したい」

「良い経験ができて、とても楽しかった」等、

たくさんの感想を言っていました。

みんな満足の体験でした。

おつかれさまです。

 

 

 

実際に放映された様子をご覧ください。

 IMG_4677     IMG_4678 

 

  

 IMG_4679    IMG_4680