ニュース一覧

  • 2015年
2015/11/11
お知らせ

校長 マサ大竹が神戸で夢実現のためのお仕事体験講座を開催。11/13関西地区にて放映予定!

11月1日(日)、国立大学法人兵庫教育大学 

神戸ハーバーランドキャンパスを会場に、

「美容のプロになりたい!~夢実現のためのお仕事体験講座~」

(主催:神戸新聞社)が開催されました。

イベントは、「おはよう朝日です(朝日放送)」リポーターの

川崎美千江さんと当校校長 マサ大竹とのトークショーからスタート。

     28

続いて、マサ大竹のヘアショーが行なわれました。

モデルさんは、神戸在住の素敵なプロのモデルさんです。

29 30

短時間で、モデルさんはイメージチェンジ!

 

31

「マジックみたいー!」との歓声も上がり、

参加者の皆さん、モデルさんに見入っておられました。

 

 

32

続いては、MCの川崎さんにモデルになっていただき、

メーキャップ!

川崎さんは、今朝、2時間かけて、

ヘア・メーキャップをご自宅で仕上げて来られたとのこと!

とても素敵に仕上がっていましたが、あっという間に変身!

これから迎える季節に合わせて、

パーティーメーキャップに仕上げていきました。

メーキャップで変身していただく前に、

川崎さんからは、お顔をすっきり見せたいとのご要望をいただきました。

まず、目もとから!

アイシャドーのダークカラーをいつものメークより広めに入れ、

眉の下には明るい色をブラシで乗せることで目もとの立体感を出し、

まぶたをすっきり見せることができます。

次にチークです!口を「O」の形にし、

33

そのままの状態で頬骨の上にチークを乗せていきます。

チークに重ねるようにシェーディングを入れていくと、

骨格がすっきり見えるように仕上がっていきます。

口紅は、

資生堂マキアージュドラマティカルルージュ10(11/21発売予定)を使って、

明るく仕上げました。

いつもは口元を目立たせないようにと、

薄めの色をお使いだったそうですが、

明るい色を追加することでフェースラインがさらに引き締まって見えます。

川崎さん、びっくり!「3キロ痩せましたわ~!!」とのこと。

 

34 

最後には、来場者からモデルを募り、

メーキャップレッスンを行いました。

モデルとしてご協力してくださったお客さまも、

みるみるうちに変わっていき、鏡を見てびっくりされました!

 

35

36

思わず笑顔になられ、素敵な表情でした!

レッスン終了後は、

メーキャップとヘアアレンジの体験実習にチャレンジです。

 

37 38

お子さんにメーキャップされるお母さま!

微笑ましい光景でした。

普段あまりメーキャップをされないと

おっしゃる方々もチャレンジしてくださり、

メーキャップの楽しさを知っていただけました!

 

イベント当日は、サンテレビジョンの取材があり、

校長マサ大竹は、インタビューにお答えさせていただきました。 

39

なお、その模様は、

11月13日(金)に『2時コレ!しっとぉ?!』

(14:00~15:30)にて放映されます。

関西地方の方々、ぜひ番組をご覧ください!