ニュース一覧

  • 2016年
2016/03/09
お知らせ

板橋区青少年表彰式に出演しました

2月29日(日)、

板橋区立文化会館小ホールにて

「平成27年度板橋区青少年表彰 表彰式」で行われた

トークセッションに

当校ビューティーコンサルタント科2年生の

「みなみさん」が出演しました。

11111

この表彰は

板橋区で「他の模範となる善い行い」をした個人や

団体に贈られる賞で、

当校も平成24年度に高齢者施設の訪問などの

社会貢献活動が評価され、青少年表彰を授与しております。

 

トークセッションでは、

今年の表彰者と当校を含む過去の受賞者に加え、

板橋区長や板橋区教育長を交え

「板橋区の地域貢献」について活発な

意見交換が行われました。

 

出演者は

小学生から社会人まで幅広い年齢層で、

当校の「みなみさん」も

ボランティアから学んだやりがいや

優しさについて話し合いました。

222

これからも当校は、

ご高齢者や障がいをもつ方々へ、

メーキャップ・マッサージ・ヘアカット等の

活動を積極的に行ってゆきます。

ボランティアという小さな取組みが

大きな地域貢献に繋がり、

あたたかい社会を築いてゆけるよう

学園全体で取り組んでゆきます。