学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2016/10/12
学園ブログ

「化粧のちから」を実感!!

メーキャップって、

ただ「顔を美しくする」だけだと思っていた私達。

そんな考えが根本から変わる授業を受けました!

 

濃いあざや、白斑、やけど痕。

癌などの治療で肌に深いお悩みをお持ちの方。

一般のメーキャップ製品ではなかなかカバーしきれない。

そんな肌に対応した化粧品が資生堂にはあるんです。

知らなかった~。

 

人前に出たくない。顔を見られたくない。

そんな方たちが

メーキャップでお悩みをカバーすることによって、

明るく前向きに生きるちからを取り戻すことが出来る。

「化粧のちから」を実感できました!

 

授業には、資生堂の

ライフクオリティービューティーセンターから

ご担当の方がお越しくださいました。

日頃、銀座のオフィスで

実際にお客さまのカウンセリングや

メーキャップレッスンをされているとのこと。

その活動を紹介いただいたり、

実際に赤いあざや白斑を疑似的に作り、

専用メーキャップでカバーをしてみました。

 

ライフクオリティービューティーセンターは、

完全予約制で、

マンツーマンでレッスンを行ってくれるそうです。

(なんと無料!)

 

まずはあざを疑似的に作り、カバー方法の紹介。

%ef%bc%91

 

次は白斑の疑似的な作り方紹介。みんな真剣!

%ef%bc%92

 

さぁ、いよいよ実習です。

まずは赤いあざ作り。

%ef%bc%93

%ef%bc%94

%ef%bc%95

 

慣れないとちょっと難しかったけど、

右頬の濃いあざが

ほとんど目立たなくなっているではありませんか。

すごいなー。

%ef%bc%96

自分があざや白斑、やけど痕があったら。

癌などの治療で髪や眉が抜けたり、

肌色が悪くなったりしたら。。。

どんな気持ちになるかな。。。

それがメーキャップで目立たなくなったら、

どんなに嬉しいだろう。

メーキャップって奥深いなー。

なんて事も考えた一日でした!

 

ライフクオリティービューティーセンターの先生方、

今日はありがとうございました。

深い肌のお悩みを持っている方が周りにいたら、

ご紹介させていただきますね!