学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2016/10/21
学園ブログ

ひとりのモデルさんが大変身!目からうろこの神宮司芳子先生の特別授業!

1017日は資生堂トップヘア&アーティストの

神宮司芳子先生の特別授業でした。

神宮司先生は、

「JHA(ジャパン・へアドレッシングアワーズ)グランプリ」を

2度も受賞されている方なんですよ。

 

JHAグランプリって、

なんでも美容師の方々の憧れの賞らしいです。

すごいですねー。

こちらが神宮司先生の作品だそうです。

 

 

%ef%bc%91

可愛い!

 

今回の授業では、

ひとりのモデルさんにヘアメークを変えて、

大変身!

まるで別人!

こーんなに変わるんだと、大感激でしたよ。

その時の写真がこちらです。

%ef%bc%92

同じモデルさんとは思えないですよね。

 

今回の授業では、

作った作品をステージ上でプロカメラマンが撮影。

作品写真をその場で確認でき、

より作り上げたイメージがリアルに伝わってきました。

こちらが撮影風景です。カッコいいでしょ。

カメラマンさん、憧れます!

%ef%bc%93

%ef%bc%94

 

また、作品づくりと共に、

バングによるイメージ変化のノウハウも学びました。

バングって、

受ける印象に大きな影響を与えているんですね。

%ef%bc%95

勉強になりました!

バング、変えてみようかな~。

 

そうそう、神宮司先生は

バングの本を何冊か出されているんですよ。

%ef%bc%96

こちらはan an特別編集の

「前髪ヘアカタログ」だそうです。

早速見てみようっと。

 

今回の授業では、

資生堂のヘアメークアーティストが開発し、

9月に発売した「プレイリスト」という

出来立てほやほやのメーキャップ商品をお使いでした。

何でもプロ専用の化粧品とのこと。

学園にも展示をいただいたとのことなので、

後で使ってみなきゃ。

 

%ef%bc%97

 

以上、モデルさんの可愛らしさにため息をつきながら、

楽しく学んだ3時間でした。

神宮司先生、ありがとうございました!!