学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2015/03/12
学園ブログ

ガンバレ!未来の美の伝道師たち

 就職授業の一環で銀座資生堂ビルへ研修へ行ってきました。 

 図1    

 社員でもなかなか入る事の出来ない本社花椿ホールで資生堂の歴史を学びました!!

143年の歴史ってすごいなーーーー。

 

 

図4  

 花椿ホールの中でハイッチーズ!

 

図5

資生堂ザギンザにも行ってきました!

 

 

将来、美容のプロフェッショナルになれるように日々訓練!

 図3  

 スーツで応対授業です。

今日のテーマは「好感度」

第一印象は6秒で決まるから出会いの感じの良さが肝心!

フムフム~。

 

 

クラスに掲示されている「継続」

56期生の学年目標です。

図6

 そうそう!

「継続は力なり!」なのです。

 

 

これはクラスに掲示されています。

「努力とは!」

図7

 継続した正しい努力は必ず結果につながるのです!

頑張れ!未来の美の伝道師達!

先生たちはいつも応援してます。

 

 

 

おまけ♪

去年の5月はまだまだあどけない感じでした。

図8

一年間で技術も知識も精神的にも成長した彼女たち。

辛いこともきついことも沢山あるけど、もうひと踏ん張り!

二年生もみんなでガンバロー!エイエイオー。