学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2015/09/15
学園ブログ

シセビ生 ヘアメーク活動!【第2弾】

 

2015年8月24日(月)

ミス・グランド・ジャパン

(http://missgrandinternational.jp/) の

メーキャップ協力を

させていただきました。

 

美容師科・ビューティーコンサルタント科

合わせて13名の学生が

技術者として参加いたしました。

このメンバーは

メーキャップエキスパート(メークの部活)、

メーキャップアドバンス(メークの有料講座)の

受講者の中から希望者を募り、

そこから選抜したメンバーです。

 

246

13名のメンバーです★

 

8/24の本番に向けて、

技術レベルを上げるための

練習会(8/6、8/18、8/22の3日間)を

行いました。

(ビューティーコンサルタント科は

夏休み前の7/15~18の放課後も残って

練習に来て下さいました!)

247

 

練習会では技術の確認、そしてタイムアップを目標とし、

お互いがモデルとなる相モデルで技術を行いました。

248

249

250

251

252

 

休憩時間も取らず、

終日、皆一生懸命

技術力向上に励みました!!

253

254

255

256

 

練習後の写真です。

練習のためにわざわざ来て下さったモデルさんも一緒に★

257

 

いよいよ当日!!

八芳園の白鳳館で行われました。当日の様子です。

 

メーキャップ道具は本当にたくさんあるので、

皆で手分けして会場に持ち込みました。

自分の道具もあるのに…

皆さん、本当にありがとうございます…(^-^)

258

259

260

当日は限られた時間の中で、

ファイナリストの方々を

美しく仕上げなければならないので、

授業とは違う緊張感を持って臨むことが出来たようです。

忙しい中でも、ファイナリストの方々を

美しく仕上げようと一生懸命頑張りました。

 

忙しくあっという間でしたが、とても充実した一日でした!

貴重な経験ができて良かったですよね!

何よりも、当日に向けての猛特訓の結果、

メーキャップ技術が上がり、それが当日に発揮できたことが、

今後の自信に繋がると思います。

261

262

皆さん、お疲れ様でした!