学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2014/06/24
学園ブログ

ハピくるっ!

6/21(土)、女優の福吉真璃奈さんとお笑いコンビ、チキチキジョニーさんが来校され、関西テレビ「ハピくるっ!」の取材が行われました。

この日は、体験入学開催日でもありましたので、参加者の高校生の皆さんがメーキャップ実習に真剣に取り組んでいる姿や、当校2年生ビューティーコンサルタント科の学生が資生堂の肌分析機器を使いながら参加者のお肌を診断させていただく様子もカメラに収められました。

97beb7fc9f1fffce7eb37c9935251b92

また、日本人初のパリコレクション参加者である当校校長マサ大竹によるヘアステージにもカメラは潜入。華麗なテクニックが披露されました。

c02f9443d200b17132c3faeaef39d322

今回の取材のメインイベントである「変身コーナー」では、校長マサ大竹ディレクターのもと、当校2年生が真璃奈さんとチキチキジョニーさんのヘア・メーキャップを担当!

まずは、資生堂の「顔だちマップ」を使って、モデルさん達のお顔を分析。美人顔の真璃奈さんはやはりバランスのとれた「標準顔」。チキチキジョニー石原さんはバランス軸では大人タイプ、そしてフォルム軸では直線的な「クールシャープ」。岩見さんはバランス軸では子供タイプ、そしてフォルム軸では曲線的な「キュートかわいい」と分析されました。

c96b66490b723dacba2b51868907fcf2

担当する学生たちは、マサ大竹ディレクターのもと、お一人おひとりのご要望をお伺いし、それぞれモデルさんに似合うヘア・メーキャップにチャレンジ!

「目が大きくなったーーー!マサマジックすごい!!」などと歓声が上がりました。

学生たちも大満足。

c7d5a9e94436b36c8c1119f049ed78db

この模様は、6/25(水)14:00~14:55放送の関西テレビ「ハピくるっ!」にて放映予定です。

近畿圏はじめ、静岡・長野・福岡・沖縄県内でも放映されます。ぜひご覧くださいね!

今回ヘア・メーキャップを担当させていただいた2年生。モデルさんと記念撮影をしました。

898af8703f78f5fcaa6a499d5de3c267

0c14fbd4fc30b14b31efa2e2c72ca6b0

4c651a62d44b067b1416ad741fd64c91

最後にサインをいただきました。
ありがとうございます!

3aa4419236457b3930ad4b0f2d6b13bd