学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2015/11/30
学園ブログ

ボランティアに行ってきました♪

学園では「若椿会」というボランティア活動を

定期的に実施しています。

ボランティアというと

みなさんどんな事を想像しますか?

街の清掃活動や災害支援活動など

幅広い活動がありますよね。

若椿会では、主に高齢者施設を訪問し、

学生による美容のボランティアを行っています。

どんな事をしているかというと・・

 

まずはメイク

色の好みや肌の質感などは

同世代の学生とは異なるので大変貴重な経験です。

普段はメイクをしない方も、

メイクが仕上がると大変喜んでもらえるので

私たちもとっても嬉しいです!!

1

 

次はハンドマッサージ

学校で学んだ資生堂式ハンドマッサージで

利用者さまをマッサージ♪

力加減はいかがですか?

気持ちいいって言ってくれると、

とっても励みになります!

3

 

最後はカット

学生は先生のカットのヘルプをします。

利用者さまとお話ししたり、

切った髪を片づけながら、

先生のカットのテクニックを盗みます!

(ジロジロ)

4

「ありがとう」と利用者さまに笑顔で言われると、

「こちらこそ、勉強になりました!」と

感謝の気持ちでいっぱいになります!

 

ボランティア活動は他にもたくさん実施しています!

これからも学園では、ボランティアで笑顔の花を咲かせてゆきます♪