学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2015/06/06
学園ブログ

体育祭

 2015/05/29 体育祭が行われました。 

開会式宣誓から始まり…準備体操 !

しっかりウォーミングアップ。

6

7

 

あか組・きいろ組に分かれて戦います。第1競技は、お玉でGo!(お玉でボールを運ぶリレー)です。

ボールを落とさないようにお玉に乗せて全力疾走!

1年生・2年生のクラス対抗です。

8

17

 

第2競技はシセビ伝統腹巻リレーです。

足を結んで1列に、そこに腹巻を

通していく競技です。

コツを掴んだチームはゴールも早い!

9

 18

 

応援席をパチリ!アラレちゃんがたくさんいました☆

19

 

こちらにはスーパーマリオがいます♪

クラスでTシャツを作ったり、テーマを決めてコスプレしたり

思い思いの格好で臨んでいました。

20

 

第3競技は、みんなでジャンプ!

大縄飛びです。みんなの息を合わせてジャンプ!はなかなか難しい…頑張っていました!

10 

11

 

第4競技は、ムカデ競争

10人でタイミングを合わせるって大変!
息を合わせて進みます!
22

 

この写真は当校教師チームです。

12

 

お昼休憩をはさんで…

午後は応援合戦!

各コース・あか組・きいろ組に分かれてのパフォーマンスを見せてくれました。

みんなダンスが上手でびっくり!!

忙しい中、この日のために練習を重ねてくれました。

23

 

第6競技は

たまご運びリレーです。

ボウルいっぱいの卓球ボールをこぼさずに渡すリレーです。

早さも大事ですが、集中力が必要な競技ですね。

13

 

第7競技は、綱引きです!

白熱した戦いで、きいろ組連勝!!

あか組追いつかれる!?どちらも頑張りました!

綱引き最後は、教師も入っての対戦。

学生の皆さんの熱い応援と、力をたくさんいただきました!

 14

25

 

最後は閉会式です。

優勝組は・・・

きいろ組でした。

優勝カップと賞状、カフェテリアの食券が贈られました。

15

27

学生の皆さんの元気な姿に

私たちも元気をもらいました。

 

29

今日まで準備を頑張ってくれた実行委員のみんな。

お疲れさまでした!!