Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2015/06/03
学園ブログ

学園周辺のお散歩道

学園のそばを流れる石神井川は、知る人ぞ知る桜❀の名所♪♪

この桜並木は、1934年に天皇陛下の生誕を記念して植樹されたのがはじまりだそうですよ~。

歴史がありますね\(◎o◎)/!

 

図12

桜のトンネルの下を歩くのは、ヽ(*´∇`)ノ最高の気分!

こちらは来年の春までお待ちくださいね。

 

しかし、お勧めは桜の花咲く頃だけではありません。

この季節の桜並木は、緑が日増しに濃くなり、初夏の日差しを受けキラキラ☆☆と輝き、とーてもキレイなんですよ。

図13

桜並木の足元には、アジサイや黄色い可憐な花を咲かせるビヨウヤナギが咲き始めました。

木々の緑と色とりどりの季節の花が咲き乱れる風景を楽しめます(*^ワ^*)。

図14

図15

学園を訪れることがあれば、ぜひ石神井川沿いの桜並木をお散歩してください。

癒されること間違いなしです(=^・^=)