学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2016/07/09
学園ブログ

就活メーク楽しかった!

先日、北園女子学生会館で暮らす大学生の方々に

就活メークの実習会」を行いました。

担当は2年ビューティーコンサルタント科の学生です。

日頃培ったメーキャップの腕前を活かし、

「就活」にピッタリの爽やかさや

清潔感あふれるメーキャップとヘアの実習を行いました。

 

北園女子学生会館には、

留学生の方も数名いらっしゃるとのこと。

言葉は大丈夫だろうかと、ドキドキ。

留学生の方々には、英語に自信のある学生や、

こちらも中国やモンゴルからの学生を担当に配し、

お迎えをしました。

 

前半は美しいメークに欠かせない

正しいスキンケア方法の確認。

1

2

 

後半はお待ちかねの就活メークです。

皆さん楽しそう!

3

4

 

こちらが仕上り。

いかがですか?この好感度!

面接もこれでバッチリですよね。

5

6

7

 

最後は全員で記念写真撮影を行いました。

私達もただ今就活の真っ最中!

北園女子会館の皆さま。

お互いに頑張りましょうね。

8

さらに就活中の方にお伝えしたい情報が。

なんと、資生堂学園の西島副校長は

「就活メーク」の本を出版しているんですよ。

 

就活中の皆さま必見です!

理想の就活ヘアメークのノウハウや、

履歴書の写真撮影のポイント、

服装・立ち居振る舞いまで細か~く書かれています。

9

 

こちらが西島副校長。

10

 

中身もチラッとお見せします。

11

12

「就活メーク 西島悦」(実業乃日本社)で

検索してみてくださいね。

本屋さんやアマゾンで購入可能です!

就活中の私達のバイブルです。