Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2017/09/06
学園ブログ

恵比寿の人気サロン「ENISHI」の菅野綾香さん特別授業

9/5(火)は、シセビの47期卒業生で

恵比寿の人気サロンENISHI

菅野綾香さんの特別授業がありました。

菅野さんはサロンワークの他、

ヘアメイクアップアーティストとして

沢山の俳優やモデル・ミュージシャンなどの

芸能人の方を手掛けていらっしゃいます。

最新のお仕事情報はこちらをご覧ください 🙂

 

授業の初めに、菅野さんの経歴や、

今までのお仕事のエピソードなどを

お話しいただきました。

 

この女優さんは、今大人気のあの方…!!!

 

楽しいお話の後は、技術をご披露いただきました。

 

技術を見る学生の顔が真剣です!

 

ヘアピンを使わず、

小さいゴムのみのアレンジでしたが、

こんなに素敵なヘアスタイルが出来上がりました!

パーティーや結婚式にぴったりですね☆

 

ゴムを隠すこんな小ワザが効いてます。

 

斜め前から。

 

横から。

 

後ろから。

 

本日は、このアレンジにチャレンジ!!

 

「頑張りまーす!!」

 

それぞれのウィッグに向き合い、

黙々と手を動かします。

みんな集中力がすごい!!

 

菅野さんは

優しく丁寧に教えてくださいました 🙂

 

それでは、出来上がった学生たちの作品を

ご覧ください!!

 

同じアレンジでも、

ヘアアクセサリーを変えると、

雰囲気が変わりますね!

 

続いて、もう一つアレンジを

教えていただきました!

とっても可愛いですね!

 

写真を撮る学生たち。

 

最後は質疑応答でした。

色んな質問にお答えいただきましたが、

アシスタントからスタイリストデビューする際は、

撮影などの現場へ行くと、

もうスタイリストになったのだから、と1人前と見られ、

ヘアもメイクもプロとしての仕事をしっかりと

しなければならない、

だからとても日頃の練習の積み重ねが大事、

とのお話が印象的でした。

その他、現場では、1回1回が勝負。

1度失敗して「ダメだな」と思われると、

二度と呼ばれなくなるので、

毎回真剣に取り組んでいます。と仰っていました。

ヘアメイクアップアーティストを目指す学生にとって、

とても勉強になるお話でした。

 

笑顔で質問にお答えいただきました。

 

最後はみんなでのポーズで記念撮影。

なぜCかというと、

菅野さんが在学中Cクラスだったから。

「懐かしい~!」と仰っていました。

菅野さん、

お忙しい所をありがとうございました!

益々のご活躍をお祈りしております!