Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2017/10/03
学園ブログ

最近のシセビ生の様子

シセビでは、秋休みが終わり、

昨日から後期がスタートしました。

最近の学生の様子をお伝えします。

 

芸術鑑賞として、

東京宝塚劇場にて

月組公演【All for One】

 

電通四季劇場「海」にて

【Aladdinアラジン】を観劇しました。

 

メイクの授業では、

宝塚や四季のステージメイクも習得していきます。

こちらは過去の授業の様子です。

学生たちはプロのメイクを実際に見ることができて、

とても感動していました!

 

ビューティーコンサルタント科は、

【資生堂ジャパン ビューティーコンサルタント

コンテスト 2017】を見学しました。

この大会では、国内で活躍する資生堂美容部員

(ビューティーコンサルタント、BC)

7000名の中から選ばれた代表38名が

4つのステージにわかれて、

美容技術・応対力を競い合いました。

TKPガーデンシティ品川の会場内には、

「デパート」「化粧品専門店」

「ドラッグストア」「GMS」の

仮想店舗が設営され、

お客さまをお迎えするところから、

お見送りまでの流れを

75分間に亘り繰り広げられるところを

特別に見学させていただきました。

 

シセビ卒業生も代表選手として

たくさん出場されていました!

きめ細かなご対応、美しい所作や

素敵な笑顔、憧れの先輩たちは輝いていました。

 

プロフェッショナルの方々の応対を見学し、

モチベーションが上がったビューティーコンサルタント科です!

「メーキャップ検定」や

「ビューティーコンサルタント検定」に向けて、

ますます気合いが入りました!!

 

ある日のお昼休みに、

学生たちがフロントガーデンで

何やら楽しそうにしていました・・・

今日はお誕生会だそうです 🙂 ☆

 

お菓子を沢山持ち寄っていました。

お天気に恵まれて、良かったね 😀 !

お誕生日、おめでとう!!