学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2015/10/26
学園ブログ

来年の夏が待ち遠しい!浴衣を自分で着られるようになりましたヽ(*´∇`)ノ

 

ビューティーコンサルタント科1年では、

着付けを授業で学びます。

前回は浴衣を人に着せる。

今回は浴衣を自分で着る

「1人着付け」を教えていただきました。

来年の夏は、

「自分で浴衣を着てお出かけするぞ~!」と、

みんな意欲満々。

1

でも、先生の説明を聞いていると簡単そうなのに、

いざやってみると超難しい(∋_∈)

 

2

右と左も分かんなくなっちゃった。。。

 

3

悪戦苦闘の末、なんとか着られた時は嬉しかった!

 

見てください。

みんなの得意そうな顔。

4

来年の夏が待ち遠しいなぁ。

 

最後は変わり結びにもチャレンジ。

5

どうですか?

ステキでしょ。

こんなのが自分で出来るなんて、最高です!!

 

次は訪問着の着付けだそうです。

今度は大人の女性を気取ってやってみます。

和服の似合う女性って憧れですよね。(^_^♪)