学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2015/08/06
学園ブログ

第10回Shisebi Hair Makeup Show開催!!~後編

こんにちは!

前回に引き続き、7月26日(日)に行われました

第10回Shisebi Hair Makeup Showの

模様をお送り致します!!

怒涛の後半戦です((〃゚艸゚))ドキドキ

 

三つ目のプログラムは、

卒業生によるカットステージです。

 

DSC_8398

大西 研吾さん

UP SY DAISY オーナー

URL  http://upsy.jp/

 

DSC_8412 01

下平 忠夫さん

FLOW 主宰

 URL  http://hairsalon-flow.com/

 

シセビ学生や高校生が気になるギモンを

お答えいただきながらの展示でした。

「不器用な私でも美容師になれるの?」という質問に、

「誰でも美容師になれます!」と

力強くお答えいただいたのが印象的でした。

とても勇気をもらえたというご意見が

多かったです。

 

DSC_8427 01

もうひとつ。お二人の関係に感動した!という

ご意見が多かったです。

シセビでは同級生だったお二人。

当時の思い出話に笑わされつつも、

「学生生活で大事なことは?」という質問には

「良い仲間を作ること!」と口を揃えておっしゃり、

お互い良きライバルとして

美容業界を盛り上げていらっしゃるお二人に、

未来の自分を重ね合わせ、

胸が熱くなる方がたくさんいらっしゃったようです。

 

DSC_8416

DSC_8436

出来上がりがこちら!とってもキマッています!!

男子はかっこよく、女子はキュートに

変身しました∑d(゚∀゚d)

 

続きまして、四つ目のプログラム。

ブライダルステージです。

 

DSC_8451

ウェディングソングとともに、

洋装の花嫁・花婿が登場しました。

客席からは歓声や感嘆の声が!

ここから、ブルーのドレスにお色直しです。

 

DSC_8466 01

パフォーマンスをしてくださったのは

資生堂ビューティーサルーン

ブライダルスタイリスト

 山口 まりなさん

 

ブルーのドレスに合ったヘアチェンジを

していきます!!

髪の毛をすごい速さで編みこんでいき、

あっという間にアップスタイルを

作りあげました∑(*゚Д゚ノ)ノ

 

DSC_8479

花嫁の手に指輪を…。

ショーだけれど、

本当の結婚式のように感動的です(*ノωノ)テレ

 

DSC_8453 01

和装の花嫁と花婿の登場です。

 

DSC_8456

花嫁を白無垢から

あでやかな色打掛に掛け替えます。

 

DSC_8458

熟練の技により、

あっという間に掛け替えが完了しました!

とても美しいです!!よく似合っています!!

 

最後のプログラムは

校長マサ大竹先生による

スペシャルパフォーマンスです!!

 

DSC_8523 01

オペラをBGMに、鬼気迫る表情で

作品を作りあげますo(`・ω・´)o

迫力のあるパフォーマンスです!!

 

DSC_4605

終了後、モデルさんたちと。

アンケートでは、

「なかなかお目にかかれないような、

素晴らしいステージを

拝見させていただきました!」

という嬉しい感想がございましたヽ(^o^)丿

 

DSC_4612

Hair Makeup Show終了後の1コマ。

記念撮影コーナーには、列が出来ていました。

 

当日の興奮を、

少しでもお伝えすることが

出来ましたでしょうか??

お暑い中、お越しいただきました

お客さま。

どうもありがとうございましたー。゚(゚´∀`゚)゚。!!

 

ご協力いただきました

卒業生、シセビ学生、

ありがとうございました。

そして、お疲れさまでした!!

 

シセビでは、体験入学で

メークやヘアの実習が出来ます!!

今回見学して、

美容のお仕事がちょっとでも

気になったなら、

ぜひぜひ参加して、

体験してみてくださいね(σ’ω’)σネ☆

 

第10回Shisebi Hair Makeup Showの

模様をお送りしました~☆