Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2014/03/07
学園ブログ

資生堂ビューティーコンサルタントの皆さんが来校!

資生堂学園には、本科生だけでなく資生堂のビューティーコンサルタント(BC)の皆さんも、それぞれの「得意技」を磨くために来校しています

ちょうど今週、BCを対象としたネール講座が開講されましたので、その模様をお届けします

緊張の中、初めて手に取る道具にドキドキしながらも、一言も聞き逃さないようにと、必死にメモを取るBCさんたち
φ(..)メモメモ

d4e1a022b4eb960c6a40ec779b381559

講師の動きを食い入るように見るまなざしは真剣!

見逃さないぞという意気込みが伝わってきます

f90f69eef271335922d00b6d3ddc4e8f
さて、いよいよ受講生同士ペアになって、
はじめてのネールケアスタート♪

930d6e146a46a1c05de6c08dee2e4c1a

モデルも真剣ですが、
もりもり出現したルーススキン(甘皮の下から生えてくる薄い表皮)に。。。キャーーっっ!!

93d3559eab446f912f63d589b66078fb
カラーリング♪

綺麗にポリッシュを塗るって難しい~

(_ _:)

 19d34a7f675a2b37fde95baf6ca77e8d
真っ赤なポリッシュに悪戦苦闘
Σ(゚Д゚ ;) ★深いため息とともに黙々とオフに移ります。。。

e7165b76af27aa5d95725266ea70cb67

そして最終日(。ゝ∀・)b☆模擬試験の後に一人ひとり大竹校長より修了証を頂きます♪

a016e3472c2db474c915b9f472bf8489

普段とは違った活動で大変だったと思いますが
最後は頑張りを称え合って、笑顔でチーズ
v(^o^)v

笑顔が輝いてますね♪
みなさんお疲れ様でした~
(^人^)パチパチパチ

c3900953ee0a3125b84719b33027eb3a