Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2015/05/19
学園ブログ

資生堂美容室コンテスト見学

資生堂美容室(株)の社内コンテスト決勝大会が当校のホールにて開催され、

 美容師科の2年生が、見学しました。 

図1

 

全国各エリアの予選大会を勝ち抜いた

精鋭達の技術を間近で見学。

学生達も自分の将来に思いを馳せながら楽しく真剣な様子でした。

図2

図3

図4

 ワインディング部門では、当校の学生選抜者も

エントリーさせていただきプロに交じって技術を競い、

貴重な体験でした。

 

 そして、なんと!!!!
図5

図6

 見事に2位、3位をいただく事ができました。

学生でもがんばったらこんなにいい事があるんですね!

 

いい笑顔ですね!(^^)V

この経験は、きっとこれからの美容人生の中で、自信になりますね!

 おめでとう! パチパチ

 

では、各部門優勝者の作品も紹介します。

図7 

カット部門

図8 

まとめ髪部門

図9  

洋装ブライダル部門

 

皆さん素敵ですね!

 

資生堂美容技術専門学校では、このほかにも美容師さんのコンテスト見学授業があり、感性磨きにも力を注いでいます。

希望する学生は、こういったコンテストに参加し、プロに負けないくらいの作品も作ってます。

学生の作品は、校内に展示しています。

是非、体験入学に参加して、じっくりご覧ください。