学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2015/10/27
学園ブログ

鎌田由美子さんによる技術展示が行われました!!

 

10/19(月)、資生堂学園にて

資生堂トップヘア&メーキャップアーティストである

鎌田由美子さんの技術展示が行われました!

鎌田由美子2

 

鎌田さんは国内外のコレクションや

女性誌のビューティーページから和装に至るまで、

多くのモデルや女優のヘアメークを手掛けていらっしゃり、

資生堂の商品開発にも携わっておられます。

 

今回は和装のモデルさんの

ヘアメーキャップを披露いただきました!

DSC_6547

DSC_6566

和装にあったメークを、

解説を交えながら教えていただきます。

 

DSC_6567

メークが終わり、モデルさんが立ち上がると、

学生から「かわいい~♡」という歓声があがりました。

 

DSC_6559

ヘアには、和紙で作った椿の花で彩りを添えます。

この髪飾り、なんと鎌田さんお手製!!

この日のためにお作りいただいたそうです!!

 

DSC_6589

DSC_6594

ロック調の和装です。

とてもかっこいいです!!

 

DSC_6601

トップアーティストの技を間近で見た学生たちは、

大いに刺激を受け、

夢への気持ちを新たにしました!!

 

技術展示恒例のじゃんけん大会☆

1回目のじゃんけん大会で勝った学生には…

鎌田由美子

鎌田由美子著

着物ヘアメイクの発想

 

鎌田さんのサイン入り著書が

プレゼントされました!!

 

2回目のじゃんけん大会で勝った学生には…

 

10/25(日)に行われた鎌田由美子さんのトークイベントの

招待券が贈られました!!

 

当たった方、おめでとう!!

鎌田さん、ありがとうございました!!

 


 

技術発表会まで後11日!!

皆さまお誘いあわせの上、ぜひご来場ください!!

11/7(土)、開場11:30、開催時間は12:00~13:30

ご予約はこちらから!!

ご来場をお待ちしていますε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ