Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2015/10/23
学園ブログ

1年A組シャンプー授業の巻

 

皆さんこんにちは!お久しぶりのA組です。

今回はシャンプー授業の様子をお伝えします。

シセビではシャンプー実習室があり

本格的なシャンプーを体験できます。 

 

図1

では早速スタート!

良い笑顔で接客してますね~d(-_☆) グッ!!

 

図2

シャンプー台へお通しです!

 

図3

ズラッと並んだシャンプー台です

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

 

図4

美容師科HSコースのみんなは

シャンプーが大好きなのです(゚∇^*) テヘ♪

 

図5

シャンプー剤はもちろん資生堂製品です。

テキストはシセビオリジナルテキストを使用します。

図6

 

図7

なかなかいい感じに

シャンプーしてますね~♪

 

図8

シャンプーが終わったらタオルターバンをしますが

中々難しいのです(>▽<;;アセアセ

 

図9

僕は上手くタオルターバンできたよ!

オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 

図10

そしてヘッドマッサージです。

気持ちいいマッサージが出来るかな?

 

図11

マッサージしながら会話も弾みます♪

 

図12

図13

ラストはモデルさんのお好みに

スタイリングして差し上げます。

お好みのヘアースタイルに出来たかな??

 

図14

図15

図16

図17

スタイリングが終わって

みんなは大満足のようです!

もっともっとシャンプー上手くなれるように

楽しくガンバリます☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!