学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2016/03/22
学園ブログ

57期 F組★1年間の軌跡

 

 

たくさんの夢をもって

ここで出会いました

SBA 57期1年F組

66

まだ少しあどけない表情が

キラキラしています。

 

★はじめての交流会★

 

67

2年生の先輩から

顔立ちに合わせたメーキャップを

してもらいました。

とても緊張しましたが、

どの先輩も優しく接してくださいました。

68

私たちも、早く先輩方のようになりたい。

はじめて目標を決めた春!!

69

 

★体育祭★

 

70

71

72

クラスで色々あったけど

最後は全員で力を合わせて頑張りました。

一生懸命 走って たくさん 跳んだね

73

 

 

★はじめての実技試験★

 

74

75

練習してもうまくいかない日々・・・

はじめて 本気で自分に向き合ったね

逃げずに取り組んだこと、

それはみんなの大きな成長!!

76

 

 

★花椿祭★

 

F組は「わたあめ」の模擬店。

77

78

みんなで

たくさん悩んで話し合って作りあげたね。

カラフルな「わたあめ」は、

お客様に大好評でした。

79

 

 

★学内試験や

怒涛の検定三昧の日々・・・★

 

80

後期の試験はエステのボディー実技

早朝、放課後と

何度も何度も、苦手な手技を練習したね

 

★はじめてのメーキャップ検定★

 

81

エステから気持ちを切り替え、今度は

メーキャップに集中して取り組みました。

何度やっても上手くいかない技術に

涙を流したこともあったね・・・

それでも諦めないで取り組む姿に

大きな成長を感じました。

ネール検定

マナー検定

パーソナルカラー検定  etc

たくさんの検定取得 おめでとう!

 

★はじめてのテーブルマナー★

 

82

はじめて資生堂パーラーへ行ったね!

講義を受けた後は、コース料理に舌鼓。

緊張で

あまり味わうことはできませんでしたが

とっても美味しかった!

83

みんなのマナー、スーツ姿、

一生懸命取り組む姿、

少し頼もしく見えました

84

 

★スチューデントカップ★

 

85

はじめての校内コンテスト。

1年間で習得した技術を披露しました。

一生懸命やりきりました 

86

 

振り返ってみると

1年間でこんなに大きく成長しました☺

87

88

89

90

91

1年間、失敗と挫折の連続で

何度もくじけそうになったけど

F組のみんながいたから

乗り越えられました。

4月からは2年生!!

これからも ずーっと

みんなを応援してるよVV

一緒に頑張ろうね!!

92