学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2013/07/12
学園ブログ

1年E組 小口教師の願い

小口先生が真剣な顔して何かをつくり始めました。

 5736124b633a028ba96d666f4667e3e3

話を聞いてみると
実技試験に向けて「日本一の富士山にあやかりたい」とのことです。

 

2ce12882a9174137fc6661a5f91b8ee9

こんなにかわいいキャラクターまで作ってました。

690fdb1d0abc2932a2653f2a81dfeb07

見事な富士山です!
これにみんなの意気込みを祀っていくのだとか。

cd5e96b0507dd24b16c93a65ed96884f

さて、1年E組のみんなは。
「なに書く?」と相談したり。

b59e54c1885f149f49524bbaa9ffdf0b

とにかく楽しそうに書いてました。

242f0131b01a7d7bf0aca0c92a7c6f51

意気込みをていねいに貼っていきます。
「バランスよく貼らないと、先生怒るよっ」
って聞こえてきそうです。(*^-^)

2e8436b45192208cd00cd8ba7f00878c

全員、気合いは入ったかな!?!?

37460f955d2186c86a08878551ba99da

「まだ、貼ってない人いるー?」
E組の全員が揃わないと意味がありませんね。

d865c563993741d59ef1488fddd1b90b

何かが足りないと
集合写真を撮りはじめました。d(=^・ω・^=)b ニャッ!

0ddc5a83f0db98c3751b72e0c68e6d7f

右のスペースに貼って、完成です。

9470e4bff14fcf7b89304f84d12756d0

祀ってみると、教室が
さらに明るい雰囲気になりましたね。

ef79b466a347abf6d8afae64b3f427ba

最後に小口先生に聞くと
「毎日ロッドを巻いて着実に成長してきた
ので、あとは、頂上を目指してラスト
スパート!して欲しい」
と熱く語ってくれました。