学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2014/09/20
学園ブログ

2年B組ヘアカラー実習

お久しぶりです!2年B組の登場です(^o^)ノ

今回はヘアカラー実習の模様をお伝えします! 

図1

 

 

図2

美容師科HSコースの魅力の一つに相モデルでの
ヘアカラー実習があります。
ヘアカラー剤は勿論、資生堂商品でありプロユース製品
を使用しての本格的な授業なのです!( ̄ー ̄)bグッ

 

図3 図4

 では早速授業の様子を見てみましょう~

流石、2年生ともなるとヘアカラーの施術が早いですね!( ^ω^)b グッジョブ!!

 

図5 図6

 ヘアカラー実習では自分の希望する色のヘアカラー剤を使用します!

どんな色に染まるか楽しみですね~( ^ω^)ワクワク

 

図7

 コラコラ、カップをかじってはダメですよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 

図8

それではシャンプーしてカラー剤を
流しましょう~

 

図9

 こちらはお流し終了~キレイに染まったかな??

 

図10 図11

そしてヘアスタイリングです。
ちゃんとブローしてご希望のヘアスタイルまで仕上げるのがシセビ流なのです!(`・ω・´)シャキーン

 

図12

ヘアカラー完成です!
キレイに染まりましたよ~  
これからもプロの美容師さんを目指して沢山の技術を勉強していきます!!
(゚ω^ )ゝ 応援ヨロシクであります!