学園ブログ

  • 2017年
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
2016/01/08
学園ブログ

2016 春夏トレンドヘア・メーキャップ授業

先日、1年生の学生全員を対象に、

2016春夏トレンドヘア・メーキャップ

の授業が行われました!

今回はビューティーコンサルタント科の

授業時の模様をお送りします!

 

講師として学園にお越しいただいたのは

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

石塚由香さん

資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、

コレクションなどでもご活躍され、

プロの美容師が学ぶヘアメーキャップスクール

SABFAの講師もご担当されていらっしゃいます。

 

P1220014

最初にいろいろな写真を見ながら、

最新コレクションのヘア・メーキャップ情報や

ファッショントレンドの解説を聞きました。

外は寒いけれど、

1足先に春気分になってしまうような、

聞いていると楽しくウキウキするお話でした。

 

P1220054

次に、最新コレクションのヘア・メーキャップを

実演していただきました!

 

P1220044

学生たちは間近で見るプロの技に

目が釘付けになりました!

 

P1220075

出来上がりました一つ目のスタイルがこちらです!

 

P1220090

続いて2つ目のスタイルをご披露いただきます!

 

P1220110

学生たちは真剣に見入っています。

 

P1220178

2つ目のスタイルがこちらです!

モデルさんは同じ方ですが、

別人かと思うほど印象が変わりました!

 

P1220261

次の時間は、

学生たちがお手本を参考にしながら

相モデルでメーキャップを行いました!

 

P1220216

実際にメークしてみると難しい~

やっぱりプロってすごい!!

 

P1220232

P1220296

石塚さんには

学生へ個別に指導をしていただきました。

少しでも多くのことを学ぼうと、

学生たちの表情は真剣です。

 

P1220235

ちょっとだけお休みタイム?お話が弾みます♥

 

P1220317

とっても細かくメモをとっている学生がいました!

ポイントをおさえたコメントは、

さすがシセビ生!!

 

P1220243

P1220340

P1220342

出来上がったあとは、

みんなで全員の作品を見比べて、

総評をいただきました。

 

世界を舞台にご活躍されている方に

直接ご指導いただけるという貴重な経験は、

学生たちにとって大きな学びとなりました。

 

石塚さん、どうもありがとうございました!

これからの益々のご活躍を

心からお祈りしております!!