Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2015/06/16
学園ブログ

6月6日体験入学☆

6/6(土)、ビューティーコンサルタント科

2ーGによる体験入学が行われました!!

今回も大盛況(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご来校いただきました皆さま、

どうもありがとうございました(´▽`)ノ!!

 

P1140046

受付・ご案内チームです。

準備は万端です!!

 

本日の実習は2つです。

一つ目はツヤぷるスキンケア✿

 

P1140076

資生堂の化粧品コーナーで実際に使用されている機器を

用いて、お肌を診断します。

 

P1140086

先ずは在校生がお試しチェックです。

 

P1140087

お肌が拡大されて表示されます。

キメの細かさなどが一目瞭然です!

 

P1140066

化粧水と乳液を深く浸透させる方法を

コットンを使って学びます。

 

続いてはメークです✿

資生堂製品がたくさん収納されているワゴンから、

使ってみたいアイテムを選びます。

P1140068

 

P1140082

在校生全員に配布される教材、

プロフェッショナル製品も

使用できます。

メークのわからないところを、

詳しく学べました☆

 

 

P1140051

保護者の方々にはハンドマッサージをさせていただきました!

通常、授業でのモデルはクラスメートなので、

初対面のお客さまのハンドマッサージは

とても勉強になりました!!

 

そして、当校校長による

ヘア・メーキャップショー。

アシスタントはOさんです。

BC科と美容師通信科のダブルスクール生です。

上手にお手伝いできていましたよ(*^_^*)

 P1140104

 

参加者の皆さまは、

プロの技とスピードに見入り、

校長からの力強いアドバイスに

聞き入っていました。

 

シセビの体験入学は

楽しくって、とても勉強になります╭( ・ㅂ・)و ̑̑!

お友達と、保護者の方と、

 

 ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

お待ちしてまーす!!!