Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2015/04/30
学園ブログ

4月19日(日)札幌にてヘアショー&ヘアメーキャップレッスン

4/19(日)、北海道新聞社 道新プラザDO-BOX(札幌)で、当校校長 マサ大竹による「ヘアショー&ヘアメーキャップレッスン」が開催されました。(主催:道新ぶんぶんクラブ)

午前の部、午後の部とも、定員60名のところ、なんと!倍以上の130名を超える多くの方々からお申込みをいただきました。有難うございました!

厳正なる抽選が行われ、60名の方々にご来場いただきましたが、惜しくもご来場いただけなかった方々、申し訳ございませんでした(><;)

図7

図8

たった5分ほどで、モデルさんの印象がみるみる変わっていきます。

図9

図10

いかがでしょう?!

ステキなモデルさんでした!

 

続いて行われたヘアレッスンでは、会場から各回4名の方々にモデルを務めていただきました。

モデルを立候補してくださった方々、予想以上に多くて驚きました!

協力的な皆さまに感謝!しかしながら全ての方々のご要望にはお応えできず、申し訳ございませんでした。

 

当校メーキャップ担当の山本教師も加わって、ヘア・メーキャップのお悩みをお伺いしながら、印象に変化をつけさせていただきました。

図11

お一人目の方。簡単にできるヘアアレンジを覚えたいとのこと!

図12

サイドをくるくるっと!

図13

あっという間にすっきり素敵なヘアスタイルになりました!

簡単ですよ~(*゚▽゚*)

 

図14

続いてメーキャップ。きれいに眉を描くにはどうしたらいいのでしょう・・・?目を大きく見せるアイシャドーの付け方は?

さまざまなご質問にお答えしながら、イメージチェンジd(*^0^*)d

その方らしい美しさ、際立っていきます!

図15

図16

資生堂マキアージュのアイシャドーは、当校の学生が教材としても使っているものです。

図17

イベントの様子は、北海道テレビさまにて収録が行われ、5/22(金)9:55より放送予定の「ママ・マ

ルシェ」にて放映される予定です。

北海道地区の方、ぜひこちらもご覧くださいね!

 

図18

最後にモデルさんを務めていただいた方々と記念写真を撮らせていただきました。

 

皆さまの温かい笑顔をたくさんいただいて、北海道を後にしました。

ありがとうございました。