Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2016/04/28
学園ブログ

58期(1年生) 新入生研修へ行ってきました☆①

 

4/14(木)~4/16(土)の3日間、

58期新入生研修が行われました。

 

出発当日はあいにくの雨模様でしたが、

期待と緊張を胸に秘め、

学生達は元気いっぱいに出発しました

 

DSC_0961

P1080076

「これからバスに乗り込みます

 

P1080100

校長先生と副校長先生が

出発する学生達に

優しく声を掛けてくださりました。

 

DSC_0930

DSC_0935

DSC_0943

DSC_0985

P1080119

入学してまだ4日目なのに、

もうすっかり仲良しですね♬♬♬

楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

 

DSC_0958

教室のベランダから手を振る2年生達。

「気をつけて、

行ってらっしゃ~い☺☺☺

 

先生方が総出でお見送りをします。

シセビでは毎年おなじみの光景です

DSC_0997

DSC_0999

 

先生方に見送られながら出発です。

「行ってきま~す!!!

P1080106

DSC_1000

 

バスに乗って、

千葉県の研修施設へとやってきました

DSC_0584

 

DSC_0558

まずは、クラス研修を行いました。

様々なオリエンテーションを通じて

クラス内のコミュニケーションを図ります。

DSC_0590

 

DSC_0620

続いて、グループに分かれ、

みんなで話し合って理想のサロンを

考えました✄✄✄

DSC_0640

 

DSC_0628

DSC_0635

DSC_0666

DSC_0670

今までの経験から、

嬉しかったサービスを織り込んでみたり、

あったらいいな、と思うような

割引サービスを考えたり、

闊達なディスカッションが行われました。

DSC_0672

 

ディスカッションが終わり、

考えた理想のサロンを一つの用紙にまとめ、

みんなの前で発表しました✽✽✽

DSC_0675

DSC_0679

DSC_0684

DSC_0688

個性の光る、魅力的なサロンが

たくさん出来上がりました!!!

将来の夢が、より具体的になりましたね☝☝

 

こうして1日目は終了しました。

次の記事に続きます~