Now Loading...

学園ブログ

  • 2017年
2015/06/27
学園ブログ

6月20日体験入学☆

6/20(土)に美容師科

ビューティースペシャリストコース

2年E組がご案内する

体験入学が行われました!!

今回もたくさんの方にご参加いただきました!

ありがとうございました~(ノ≧ڡ≦)

 

本日はまず実習を体験していただきました!

 

①メーク

在校生全員に配布されるプロフェッショナル用の

メーキャップパレットや

さまざまなSHISEIDOブランドの化粧品を使って、

資生堂のメーキャップを学んでいただきました。

 

P1140597

先ずはご希望のイメージに沿って

メーキャッププランにデッサンしていき、

 

P1140610

お顔の半分に在校生がお手本としてメークをします。

 

P1140616

半顔は自分でチャレンジ!!

同じように出来るかな??

 

P1140608

男性の方は在校生がモデルになり、

実習が出来ます。

もちろんご自身のお顔に

していただいてもOKですよ(*∩ω∩)

 

②ヘアアレンジ

 

編みこみなどを

体験していただきました!!

 

P1140602

P1140618

「難しい~」という声も上がっていましたが、

皆さま上手に出来ていましたよ!!

 

P1140611

保護者の方々にはハンドマッサージで

おもてなしをさせていただきました。

 

実習の後は授業を見学していただきました。

1年生と2年生、学科、コースによって

さまざまな授業があるので、

皆さま興味深くご覧いただきました。

 

最後にお待ちかねの

校長、マサ大竹先生による

ヘア・メーキャップショーです。

 

P1140592

アシスタントは2年E組Kさんです。

貴重な体験が出来ましたー!とご挨拶(≧▽≦)

緊張の中にも様々な学びがありました。

 

 P1140654

参加してくださった皆さまは、

華やかなステージにうっとりされている

ご様子でした!!


 

次回体験入学は7/4(土)、

7/5(日)!!

ヘア・メーキャップショーは

7/26(日)!!

今年の夏はみんなでシセビに行こう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡