ビューティーコンサルタント科

ビューティーコンサルタント科

資生堂ジャパン株式会社
ビューティーコンサルタント

安井 美貴

2014年3月卒(54期生)

PROFILE

東京都出身。4年制大学を卒業後、美容についての知識を深めたいという思いから当校へ進学。 2014年資生堂ジャパン入社。現在は都内大手百貨店にて化粧品販売ならびにカウンセリング業務を担当している。

即戦力になる技術と
社会人の基本姿勢を習得
実家が理容室を経営していたこともあり、幼い頃から美容は身近な存在でした。学園で学んだことは知識や技術だけではなく、たくさんの“基本”について。時間を守ることや、常に感謝の気持ちを忘れないことなど、当たり前のことをきちんとできるよう厳しく指導していただきました。これらが自分の中に根付いていることは、社会人として非常に大きいと感じています。そして一流の先生方から学んだメーキャップ技術は、入社後の研修でもそのまま活かせる内容。目標に向かい一生懸命に取り組み、結果を出そうと努力を惜しまない仲間と共に学べたことも含め、学園の卒業生であることを誇りに感じています。

ビューティーコンサルタント科

NARS
メーキャップスタイリスト・
サブチーフ

鶴岡 里穂

2012年3月卒(52期生)

PROFILE

埼玉県出身。2012年に当校卒業後、NARSに入社。 売上貢献への意識を高く持ち、2014年に異例の速さで サブチーフへ昇格。

入社後すぐに活かせる
接客応対の技術が鍵
学園では資生堂の一流の技術が学べるというだけでなく、使用する化粧品も素晴らしい製品。もちろん先生も高い実績を持つ方々ばかりです。ビューティーコンサルタントとして経験豊富な先生も多くいらっしゃいましたので、細部まで丁寧に教えていただきました。新人であっても、店頭に立っている以上、お客さまから見れば同じです。ここでも、学園で習得した接客応対の技術が活かされました。先輩に「度胸あるね」と言われたくらいです。お客さまの肌質やお悩み、ご要望も千差万別。今後もこの技術を磨き続けていきたいと思います。

ビューティーコンサルタント科

株式会社イプサ
レシピスト

萩原 優衣

2013年3月卒(53期生)

PROFILE

群馬県出身。2013年 株式会社イプサ入社。現在は関東大手百貨店にてお客さまのお悩みに寄り添うカウンセリング、商品販売を担当。

接客応対に不可欠な時間管理も教授
高校時代、百貨店の化粧品カウンターで感じたワクワクした気持ちがきっかけで、いつかはこんなお仕事に携われたら…という夢を抱いていました。資生堂の技術を学べること、いつかは資生堂グループの企業で働きたいという憧れから入学を希望しましたが、学園で学んだことに無駄な内容はひとつもなかったと感じています。接客応対のうえで重要な要素のひとつに“時間”があります。お客さまは時間に限りのある中でお越しいただいているのですから、その中でどれだけご満足させられるかということ。学園では時間管理についても非常に厳しくご指導いただきましたので、社会に出てから即実践に繋がる大きな学びでした。

ビューティーコンサルタント科

資生堂ジャパン株式会社
ビューティーコンサルタント

劉 青

2013年3月卒(53期生)

PROFILE

中国・青島出身。上海の大学を卒業後に来日。 日本語学校で2年間学んだのち、もともと関心のあったメーキャップの技術を身につけたいと考え、 資生堂学園へ。現在は都内大手百貨店にて活動している。

学園で得た技術と知識で
入社直後から差がつく
先生方はいつも、学生一人ひとりに丁寧にアドバイスをしてくださったのが印象的です。私は大学時代から日本語を勉強していたものの、入社当時はまだ日本語を流暢に話せる程ではありませんでした。しかし学園で習得したメーキャップ技術に自信があったことで、物怖じせずに仕事に取り組めました。お客さまの肌に触れ、そこから心に触れることができたことで、次第にお客さまの信頼を得られるようになったのだと思います。同期たちが入社後の1ヶ月で集中的に学んだ接客技術も、私は学園で2年間かけて丁寧に学び自然と身についている内容。学園の卒業生であることで、スタートから差がつけられたように思います。

ビューティーコンサルタント科

株式会社 三越伊勢丹
ヒューマン・ソリューションズ
コスメ事業グループ
イセタン・ミラー

三好 杏奈

2014年3月卒(54期生)

PROFILE

東京都出身。2014年4月に株式会社三越伊勢丹ヒュー マン・ソリューションズに入社し、3年目を迎える。人気化粧品ブランドが幅広く揃う「イセタンミラー」にて活動している。

ニーズに寄り添う提案が印象に残る接客へと実を結ぶ
さまざまなブランドの垣根を超えて、お客さまにふさわしい化粧品をセレクトし、アドバイスをしています。学園の授業から学んだ接客応対やパーソナルカラー、メーキャップ理論は、お客さまそれぞれにお似合いのメーキャップを提案する上でも、役に立つカリキュラムばかりでした。初めてご来店されたお客さまに応対させていただき、後日、またその方がご来店くださり、商品をお買い上げくださったときは、印象に残る接客ができたことを実感。これからも商品知識を深め、ご満足いただけるような接客をしていきたいです。