キャンパスライフをのぞき見! シセビマガジン

体育祭2019

5/24(金)、小豆沢体育館にて 体育祭2019が行われました。 今年はパープルチームとイエローチームに分かれて、 1、2年生混合チームにより 勝敗を競い合いました。 観覧席から見るとこんな感じです。 事務長の開会挨拶。 元気いっぱいの選手宣誓。 競技の前にラジオ体操で体をほぐします。 非常勤講師の鈴木先生による スペシャル体操。 ぐーっと背筋が伸びます。 頑張ります! 今年の体育祭は、 学生たちから立候補で選出された実行委員が、 競技やルール、人数や時間など全て決めて、 当日の運営や司会なども担当する、 学生が自分たちの力で作り上げる体育祭です。 第一競技はムカデ競争。 5人1組で足をロープで繋ぎ、早さを競います。 勢いよくスタート! 転んじゃった・・・がんばれー! 第二競技は大玉転がし。 転がした後は、 頭上でパスします。 わ~い! 第三競技は棒引き。 熱い戦いが繰り広げられます! 第四競技は大縄跳び。 お昼休みに練習した成果を発揮します! お昼休みを挟んで、 午後は応援合戦からスタート! 各チームから選抜されたダンスチームが 盛り上げます! 応援合戦で盛り上がったまま、 チーム全体で円陣を組み、 心を一つにしました。 第五競技は障害物競争。 バスケのドリブルでスタートです! 途中ぐるぐるバットも・・・ 目が回りそ~ 第六競技は騎馬戦。 頑張ります! 作戦を立ているのかな? 男子の一騎打ち! 迫力があります。 気を付けて~! 第七競技は綱引き。 クラス対抗で、担任の先生がチームに入っています。 全ての競技が終わり、 最終結果は・・・ イエローチームの勝利です! 優勝したイエローチームには、 賞状とお菓子BOXが贈られました。 勝敗はあるけれど、 どの競技に参加した学生もとても楽しそうで、 笑顔にあふれた体育祭となりました。 実行委員の皆さん、 準備や当日の運営本当にお疲れさまでした! とっても素晴らしい体育祭でした ?
  • X
  • Facebook
  • LINE